So-net無料ブログ作成
検索選択

青春18キップで行く~日本列島北上の旅~(最終回&お知らせ) [鉄道]

皆様こんにちは。小熊(長男)でございます。

今回はこの旅の記事の最終回でございます。
この日は函館本線で小樽にまいります。

IMG_2334 (1024x683).jpg
札幌
   10:14発 函館本線 快速エアポート95号 小樽行き

今回乗車した函館本線の札幌~小樽間には海沿いを走る区間があり日本海をを望むことができました。
自分的には北海道の中では一番好きな区間だと思います。(笑
(なんで写真撮んなかったんだろ・・・。)

そんなこんなで
IMG_9416 (640x427).jpg
小樽駅
   10:46着

小樽ではレンタカーを借りて観光をしました。
時間はちょうどお昼時。観光の前に昼食にすることに(笑

そこで父熊オススメのお店へ!
IMG_9453 (640x640).jpg
注文したランチのボリュームに唖然!!
驚くほどのボリュームでした。(汗
でも本当に美味しかったです!!(笑
IMG_9460 (640x640).jpg

お店をあとにし市場に寄ったあと小樽市総合博物館へ。
IMG_9463 (640x427).jpg

ここにはかつて北海道で活躍した車両たちが展示されています。
屋外には展示車両の他にレンガ造りの車庫もありました。
IMG_9472 (640x427).jpg
IMG_9513 (640x427).jpg
IMG_9504 (640x427).jpg
小熊ふたりにとっては北海道のお気に入りの場所となりました。(笑

このあとは市街地にあるガラス館へ!
IMG_9528 (640x640).jpg
室内には和・洋風のガラス製品が展示・販売されていました。
お土産などを購入したあと小樽駅に戻り、札幌へ。

IMG_9535 (640x427).jpg
小樽駅
   16:04発 函館本線 快速エアポート164号 新千歳空港行き

札幌駅
   16:36着

これで北海道内での行程が終了しました。

栃木まではコレ!!
IMG_9571 (640x427).jpg
札幌駅
   17:12発 寝台特急北斗星 上野行き
IMG_9578 (640x427).jpg
北海道と東京を結ぶ「北斗星」号に乗車します。
飲み物や弁当などを購入し乗り込み,定刻どうりに札幌駅をあとにしました。

IMG_9628 (640x640).jpg
しばしゆっくりしたあとパブタイムへ!
IMG_9599 (640x640).jpg
IMG_9605 (640x640).jpg
IMG_9607 (640x640).jpg

食堂車での食事はやはり一味違います。(笑
そして部屋に戻り就寝。


翌朝
IMG_9639 (640x427).jpg
宇都宮駅
     8:10着

これでこの旅のすべての行程が終了しました。
今回は結構観光を入れて初春の北海道を堪能することができました。(笑
本当に楽しかったです。


ご観覧ありがとうございました。


~お知らせ~
毎度毎度ブログの更新が遅れてしまって本当に申し訳ございませんでした。
自分小熊(長男)は高校受験を3ヶ月後に控え勉強に励む日々が続いております。
大変申し訳ございませんが、受験が終わるまでブログの更新を停止させていただきます。
あしからずご了承ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。