So-net無料ブログ作成

春休み旅行~青春18キップで行く日本列島北上の旅~(3回・旭山動物園) [旅行]

前回の更新から3ヶ月。更新遅れてしまって申し訳ございませんでした!
この3ヶ月間に修学旅行やらテストやらいろいろありまして更新している暇がありませんでした(汗
また、今月末から本格的な受験勉強に入ってまいります。今でも遅れようのないような更新ペースですが、さらに遅れてしまうことになると思います。決して失踪ではございません。
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします!!

そんなこんなで前回の続きです。


日付も変わり青函トンネルを抜け、目が覚めると…
函館駅01:00着
IMG_9170 (640x427).jpg
鉄道好きの性でしょうか?函館到着と同時に目が覚めてしまいました。(笑
てなわけで
北海道上陸!!
深夜の函館駅にて撮影です!!
ホームに出てみると既に同趣味の方々がw お寒い中ご苦労様です。

さて20分の停車時間の中で写真を撮れるだけ撮り、「はまなす」も機関車を
IMG_9092 (640x427).jpg
ED79型交流用電気機関車から
IMG_9151 (640x427).jpg
DD51型ディーゼル機関車に交換して
函館駅
01:23発 終着駅札幌に向けて再び走り出しました。

夜が明けて
IMG_9188 (640x427).jpg
札幌駅
06:07着
朝食を済ませた後、北海道最初の目的地である宗谷本線・音威子府駅へ向かいます。
IMG_9207 (640x427).jpg
06:52発 函館本線 特急 スーパーカムイ1号 旭川行き

旭川駅
08:12着

旭川での乗り継ぎ時間は約2時間。そこで小熊(次男)の提案で旭山動物園に行くことに
しかし時刻は8:30。開園まで2時間の待ちぼうけ・・・


IMG_9314 (640x427).jpg
開園時刻となり小熊(次男)、意気揚々と入場です。(笑

小熊(次男)がまず向かったのは
「ぺんぎん館」です!
IMG_9212 (640x640).jpg
ぺんぎん館の中には水中トンネルがあり、小熊(次男)もいつも以上にイキイキしてました(笑
IMG_9220 (640x480).jpg
トンネルの周りをペンギン達が気持ちよさそうに行き交っておりました。
IMG_9225 (640x480).jpg
ところで、この絵をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
小熊(次男)に旭山動物園に来たかった理由を聞いてみると
「旭山動物園物語を見たからー」
だそうです。確かに良い映画だったから行きたくなるのは当たり前ですね(笑

その後、
IMG_9232 (640x427).jpg
「ほっきょくぐま館」へ! 
入ってみると
IMG_9240 (640x427).jpg
ホッキョクグマが水中に!!
巨大な体で飛び込む姿、迫力でした!!
次に・・・
IMG_9271 (640x427).jpg
「もうじゅう館」!!
ライオン・トラ・ヒョウ・ヒブマが展示してあり、猛獣らしい気迫を感じることができました。
その後、
IMG_9309 (640x427).jpg
「ぺんぎんの散歩」を見学しました。
群れをなしてヨチヨチと歩く姿、とても可愛らしかったです!!

いろいろ見て回った後で旭山動物園を後にしました。小熊(次男)も満足したようでした(笑

その後、昼食をはさんで駅に戻りました。

と動物園ネタで長くなってしまったので第3回はここまでとなります。今回更新が遅れてしまってすみませんでした。
ご覧いただきありがとうございました。次の回もよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。