So-net無料ブログ作成

富士山一周!18キップで行くローカル線の旅  前編 [鉄道]

皆さんこんにちは。小熊(長男)です。
今年の年始は用事が少なかったので例年よりも早く、乗り初めに出かけてきました。
今回の旅の内容も二回に分けてお送りします。

さて今回旅する路線は、東海道線として開業し今では外され支線となったJR東海 御殿場線と富士駅と甲府駅を結び富士山と赤石山脈に挟まれた富士川の流域を走るJR東海 身延線の二路線です。

さて、我々の旅の始まりは宇都宮駅から始まります。
IMG_1435 (640x427).jpg
宇都宮駅
5:58発 湘南新宿ライン 普通 大船行き (写真は代用です。時間なくて撮り忘れましたスミマセン)

横浜駅 8:09着
IMG_0930 (640x480).jpg
8:24発 東海道本線 普通 熱海行き 
E217系F-03+F-53編成。そのうちE233系に置き換えられてしまうのでしょうか? 乗れてよかったぁ(笑)

国府津駅 9:09着
IMG_0929 (480x640).jpg
9:15発 御殿場線 普通 沼津行き
御殿場線(313系も…)初乗車です。 

さて、定刻どうりに国府津を出てしばらく揺られていると
IMG_0941 (640x480).jpg
富士山だー!
と富士山に興奮したのか小熊(次男)が騒ぎ出しました。
その後御殿場駅にて行き違いのためしばらく停車しました。
IMG_0935 (640x480).jpg
自販機で飲み物を買い、車内に戻る親熊(父) 
最近体が痛いと言っておりますがいまだに山で仕事しています。
代替わりまであと8年頑張ってもらいたいです。
対向列車が到着し沼津へ向けて御殿場駅を出発すると、富士山を眺めながら自分は音楽を聴いたり、次男は漫画を読んだり、親熊(父)はケータイゲームをやったりと思い思いに過ごしました。

沼津駅10:40着
さて沼津駅にて駅弁を仕入れました。
小熊(次男) 富嶽ごうあしたか牛すき弁当(930円)
小熊(長男)・親熊(父) 港あじ鮨(880円)
計3つを購入しました。
うなぎ弁当を狙っていた親熊(父)は残念そうでした(笑)
しかし駅そばで元気を取り戻していました。親熊(父)は駅そば好きなんです。
そして食べ終わるのと同時に列車到着。
IMG_0945 (640x480).jpg
そして乗り込み
10:56発 東海道本線 普通 島田行き 発車!

ということで前編はここまでとさせていただきます。後編もよろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。