So-net無料ブログ作成
検索選択

東武ファンフェスタ2012 ~撮影の後~ [鉄道]

15分間の撮影会の後、グッツを購入するためにブースへ向かいました。

 しかし、ブースは朝の埼京線なみの混雑ぶり!写真を撮ろうにもバッグからカメラを取り出すこともできず人の波に揉まれていました(^_^;)  山奥の集落に住む私、クマはどうも人混みが苦手です……

 今回購入したのは私が東武電車の中でスペーシアと同じぐらい愛着のある東武6050系の座席シートクッション(上)と12月4日に49歳の誕生日を迎える父グマの誕プレ(下)です。
 親子揃って6050系大好きです!!

IMG_6528 (1024x575).jpg

IMG_6526 (1024x575).jpg

 さて、グッツを休憩用車両で待つ母グマに預けて工場内へと向かいました。(*∩∀∩*)ワクワク♪         中に入るといきなり車体の釣り上げの実演が始まっていました。今年の車両は東武10030系でした。

IMG_6473 (1024x683).jpg

そして後ろでは10000系を使用したドアの開閉体験をやっていました。使用していた車体には10000系の運行開始20周年を記念したヘッドマークを掲げていました。
そのほかにも車内放送体験やブレーキ操作体験などをやっていました。
小熊(次男)は車内放送を体験していました。結構調子乗ってました(笑)

その後、昼食を買うためにまたブースの方へ行きました。
なぜか八戸駅や仙台駅の駅弁が売っていたり、東武ホテル料理人がステーキを焼いていたりしていました。そのほかにも東武線沿線の名物なども売ってました。
IMG_6433 (1024x683).jpg
ちなみに私は東武日光駅弁のとりめしを昼食としました。じっくりと煮込んだ鶏肉が美味でした!

その後、ほかの展示物を見てから帰宅しました。

3回目の定期テストが終わり久々に鉄分の高い一日でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。