So-net無料ブログ作成
検索選択

東武ファンフェスタ2012 [鉄道]

ブログ初更新です。これから頑張っていこうとおもいます。よろしくお願いしますm(_ _)m
                                                                  IMG_6430 (1024x683).jpg
さて12月2日に私の街を走る東武日光線の南栗橋車両管区にて東武ファンフェスタ2012が開催されました。
私も母熊、小熊(次男)とともに行ってまいりました。
しかも、現在唯一生き残っている8000系旧前面車(我ら小熊ブラザーズは丸目と呼んでいます)を含んでの車両撮影会があるというので私、だいぶ気合はいっていました(笑)

会場に着きさっそく撮影会の会場に行くと開始40分前だというのにそこにはざっと100人ぐらいの鉄の方々が並んでおりました。バリ鉄おそるべし…
IMG_6357 (1024x683).jpg                            並んでいるとお目当ての車両の一つ、東武8000系旧前面車が入線してきました!!                
ちなみにこの電車、定期運用終了後、臨時・団体専用として活躍しています。
この日は野田線の船橋駅から南栗橋車両管理区までのツアー客専用直通列車として運転されてました。
やはり東武8000系といえばこの旧前面車! この車両かなり好みです!!

IMG_6364 (1024x683).jpg
さて、開始時刻をまわり列が動きだしました。列の結構後ろの方だったので走りました。
結果一回目300人の内50人目ぐらいで入れました。ラッキーでした(笑)
その後15分間シャッターを切りまくり結構な量の写真を撮りました。
この撮影会でのベストショットはこちらです!ドゾ

IMG_6370 (1024x683).jpg
スペーシアの青と青空がいい感じになってると思います。
左から、8000系旧前面車、8000系新前面車、1800系(元急行りょうもう)、100系特急スペーシア、
200系特急りょうもう、10000系更新車、30000系 でした。
前の人が入らないようにして撮るのに苦労しました(汗)

IMG_6375 (1024x683).jpg
こんな写真の撮ることができるのも車両管理区ならではですね。
写真右の東武50000系から右はお仕事中です。きっちりロープもひいてありました。
乗務員の皆様、お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

新部魁理

父上と一緒にいろんなところへ行っているのですね!
私はもっぱら一人乗り鉄と父と撮り鉄の休日です。
今度、写真展を開催します。
3回目の今回は、栃木県内のローカル鉄道・真岡鉄道、わたらせ渓谷鉄道、JR烏山線の3路線です。父上や弟君と是非見に来てください。

とき:2014年4月3日~21日(毎週火曜日休館)
ところ:日光市瀬川「栃木県営日光だいや川公園 緑の相談所展示ルーム
by 新部魁理 (2014-03-01 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。